人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語の勉強

今年の目標はまず英語を頑張ること。

しかしなかなか勉強法がわかんないんです。何でも三日坊主のオラにとって何か良い方法はないものかといろいろ模索しておりましたら、こんな本を見つけました。
英語の勉強_e0151644_1913322.jpg

「村上式シンプル英語勉強法」です。この本には英語を勉強するにあたり暗記するのではなく毎日英語に出会うことと書いてあります。単語の勉強ではノートに単語を下記写すのではなく1日1万語一気に見る。これがこの村上式シンプル英語勉強法の基本だそうです。

ふぅ〜1万ですか。まぁそれぐらいやらないと簡単には覚えれませんよってことですか。目標値はさておき英語の勉強に対する考え方は非常に参考にさせていただきました。確かに今までの学生時代のやり方はテストのためだけの勉強でテストが終わると忘れちゃうようなやり方だったかもしれません。毎日英語に会うは重要ポイントですな。

あとはこんなサイトも見つけました。「EnglishCentral」
http://www.englishcentral.com/
by damianwalker | 2010-01-17 19:39 | 日記