今年の目標はまず英語を頑張ること。

しかしなかなか勉強法がわかんないんです。何でも三日坊主のオラにとって何か良い方法はないものかといろいろ模索しておりましたら、こんな本を見つけました。
e0151644_1913322.jpg

「村上式シンプル英語勉強法」です。この本には英語を勉強するにあたり暗記するのではなく毎日英語に出会うことと書いてあります。単語の勉強ではノートに単語を下記写すのではなく1日1万語一気に見る。これがこの村上式シンプル英語勉強法の基本だそうです。

ふぅ〜1万ですか。まぁそれぐらいやらないと簡単には覚えれませんよってことですか。目標値はさておき英語の勉強に対する考え方は非常に参考にさせていただきました。確かに今までの学生時代のやり方はテストのためだけの勉強でテストが終わると忘れちゃうようなやり方だったかもしれません。毎日英語に会うは重要ポイントですな。

あとはこんなサイトも見つけました。「EnglishCentral」
http://www.englishcentral.com/
[PR]
# by damianwalker | 2010-01-17 19:39 | 日記
あけましておめでとうございます。

お正月は地元鈴鹿に帰って友達と遊んだり家族で出かけたりとリフレッシュしてきました。今年もいろんなとこへ出かけていっぱい写真撮ってこのブログにアップしていきたいと思います。

2010年最初のアップはスノボーの帰りにたまたま見つけて寄ってしまった木曽三川公園のイルミネーションです。公園なので無料で見る事ができました。しかし男だけで見るのは悲しすぎました。

e0151644_0562127.jpg
e0151644_0563314.jpg
e0151644_0565077.jpg
e0151644_057012.jpg
GR DIGITAL Ⅱ
[PR]
# by damianwalker | 2010-01-10 00:58 | 風景
埼玉から帰省途中の富士川SAで車中泊して撮影しました。

下から2枚は由比PAからです。

寒かった〜。

e0151644_20594644.jpg

e0151644_210216.jpg

e0151644_212984.jpg


EOS Kiss X2 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
[PR]
# by damianwalker | 2009-12-27 21:09
e0151644_1161859.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

宝くじを買いに新宿のチャンスセンターまで行ってきました。
[PR]
# by damianwalker | 2009-12-21 01:19 | 日記
今年買ったCB400SBです。
e0151644_1852836.jpg


もう乗るのは来年かなぁ。

来年はもっとこいつで旅したいと思います。
[PR]
# by damianwalker | 2009-12-20 18:54 | 日記